管理人放言録

[ ホームページ ]
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月

  バターナイフ はれ 2007/03/25 (日) 04:17 [1082]
チビに起こされてこの書き込み時間…。

夫婦の溝・第2弾(笑/湯豆腐編に続き)。
バターナイフってどこに置いてます?
わたしは入れ物(バターケースかマーガリン容器)に入れっぱなしだったのですが、ヨメは使用後きれいに洗って食器棚の引き出しに入れてます。
「あれー、バターナイフどこぉ?」と当初はよく訊いてました。
世論もまちまちのようですな。

調べていくうちに、マーガリンは腐らない(からバターナイフ入れの切れ込みがある)だの、トランス脂肪酸の塊で毒だのと色んなページにHITしてしまいました。

  レンタカー はれ 2007/03/19 (月) 23:30 [1081]
昨日は実家へ墓参りでした。

早朝目が覚めてから思い立って車で行こう!ということになり、Webで予約入れてチビが起きる前に店まで借りに行ったのです。が。

予約日を1日間違えてました!

あちゃーという状態にお店の方も気の毒と思ったのか予備車を仕立ててもらいました。<TNX!
で、予約はリッターカーだったんですが、その予備車は……
インプレッサ4WD
でした(なんたる偶然/笑)

乗り心地や運転の感じは良かったですねえ。ただ、左足を置く場所があんまり無くってちょっと窮屈。
……え、クラッチ無い車なんぞ車じゃないですか?(^_^;)

いんぷれっさ > ペダル3つは基本ですね(笑)  2007/03/20 23:33
管理人 > アクセル、ブレーキ、サイドブレーキですか?(笑)<ペダル3つ   2007/03/21 01:49

  まつカフェ はれ 2007/03/17 (土) 22:56 [1080]
森生まさみさんが松山在住という関係で、いろいろと検索をしている中で
MATSUYAMAを中心においしいcafeを飲みまくるブログ
というブログ(通称「まつカフェ」)を見つけました。

松山市周辺のカフェめぐりを徒然と書かれているのですが、見ていて楽しいです。松山ってこんなにカフェとか洋菓子店とかお洒落なお店が多いんですねえ。
#GRAYSとかベティクロッカーズバーディスクエアとか行きましたが確かにいい雰囲気そのものでした。

東京も特徴的なカフェとか結構ありますが案外所在が偏っている(お洒落な繁華街)ので、この辺で喫茶店と言われてもあることはありますが「うーん……」と言うような店しかないですねえ。

一番ブログで目立って良かったのはアーリーブルーメルのラテアート。いやぁ、ホントお見事の一言です。今度行って見たいなあ。<次回っていつだよ?(汗笑)

  プレおめでとうございます。 はれ 2007/03/14 (水) 21:47 [1079]
というわけで、森生さんお誕生日おめでとうございますv

というわけで、久々の日記です。いやー、土曜から胃腸炎ですったもんだの七転八倒というありさまで4キロ痩せました。
なにやら、インフルエンザはピークに流行ってるようですので、みなさまくれぐれもご自愛下さいませ<しみじみ

  ぱふ はれ 2007/03/02 (金) 00:54 [1078]
本誌はねたばれなしということで。掲載ないですしね。

ぱふのベストテン号での、森生さんのアンケ回答、思いのほか普通でしたね(^_^;)。
らぶちょ連載中というキャプションがちょっと悲しかったり。

しかし、新人部門1位は藤原ヒロさんですか。勢いありますねえ。次のアニメ化はこれかな?

いんぷれっさ > 「メイド」強しですな(笑)  2007/03/03 00:11
管理人 > つか、新人部門白泉で1−2−3ってのはどうなんでしょ。   2007/03/14 21:47

  母来訪 はれ 2007/02/25 (日) 23:07 [1077]
多忙にてへろへろな毎日です。今年は寒さが緩いのでそのへんは助かりますが。

今日は母が来訪でした。新築以来、行く行くといってはなかなか来る機会を逃してたのですがようやく自宅でチビをあやし放題です。やっと目標達成と言った感じでしょうか。

もし父が生きてたら、それはもうあれやこれやとチビのおもちゃを買って、車で毎週のように来てたんだろうなあと思うと、その姿を見てみたかったです。はい。

  中華街 はれ 2007/02/12 (月) 23:00 [1076]
週末、ヨメのご両親来訪だったのでみんなで中華街へ行ってきました。

目標は、以前ヨメと二人で行った飲茶食べ放題の招福門。1時間半待ちでようやくありつけました。
前回は、6〜7品を食べてもぉーいー……だったのですが、今回はまー食いました食いました(笑)。やっぱり中華は大人数がいいですねえ。
チビはというと、『中華ランチ』という離乳食持参だったのですが、ずーっと「ぐーすかぴー」でした。

  やきもちを焼く はれ 2007/02/05 (月) 23:40 [1075]
ヨメ、森生さんにバレンタインチョコ送ったようです。しかも株主優待券付(笑)。

夕飯時、トンカツについた千切りキャベツをつまんだら、つつつつっと切れてないキャベツがつながっていました。
ヨメに「これ、どーよ?」って見せたら、「あら、焼きもちを焼いてた」と答えます。

???ときょとんとしていると、ヨメ曰く、どうやら輪切りや千切りで沢庵などがちゃんと切れてなくて繋がっている事を「焼きもちを焼く」というそうな。

……なんで??

史桜 > ワタシはしょっちゅう言ってますが、方々でそう言うと聞きますから地域性は関係ないと思われます。結局「なんで?」の答えにはなってませんね。  2007/02/07 16:25
マユミ > お久しぶりです^^;初めて聞きました<焼きもち〜面白いですね。語源が気になる。  2007/02/09 20:59
管理人 > 情報どうもですvv>史桜さん、マユミさん。 GOOGLEとかで検索してみるのですが、こういう類似語があるモノの検索を当てるのはむずかしいですねえ。いまのところ不明です…。   2007/02/12 22:49

  本誌ねたばれ はれ 2007/01/28 (日) 23:31 [1074]
らぶちょっぷ、終わっちゃいましたねえ…。



読者アンケートが芳しくなかったのか、ここで終わってしまうのは残念です。
読者にメッセージを伝えたいという森生さんの意図は伝わってくるのですが、その金言を伝えるキャラが立たなかったという感じがします。
#まめには、ちょっと無理だったかもしれない。
さて、砂吐きカップルはちょっとは成長したんでしょうか<DX

今月はいまひとつでした。メカさんの読み切りもなあ。読み切り連続でダレた感じがしたのは気のせいか。

  1周忌 はれ 2007/01/21 (日) 23:57 [1073]
父の1周忌でした。

あっという間に1年が過ぎました……ではなかったですね。
まー、色んな事がわんさか起こって(良いこともありましたが)まさに厄年まっただなかという気がしてます。

法事という割には、ほとんどチビお披露目会にしてしまったのは、やはり親バカなのでしょうか。反省。

  デビュー勝ち はれ 2007/01/14 (日) 23:27 [1072]
ひさびさ競馬ネタ。

持ち馬のナイツブリッジ、デビュー戦快勝でした。
うーん、デビュー勝ちっていつ以来??

さすがにもう「」とは書けません(^_^;)。

  本誌ねたばれ はれ 2007/01/04 (木) 22:45 [1071]
箱根駅伝見て思ったのは、『往路はTVに映るがチャンスは一度』『復路は鶴見中継所しか映らない』です:-)。



香姫、なんだか乙女ゲーちっくになってそうなんですが。森生さんが正統派恋愛少女マンガから、マニアック方面乙女マンガ描いたらどうなるんでしょう?……
しかし、次回最終回というのは残念というか何と言うか。けーたろークンの続きが読みたかったんですがこればっかりは仕方ないですかねぇ(寂)。

街田さんの読みきりは良かったです。結構新鮮かも。

よしゆき > うちなんて往路のそのたった一度のチャンスのところで「駅伝今昔物語」が入るんですよ。毎年毎年(涙)  2007/01/04 23:18
管理人 > なんか、硬直化した台本なんですねえ…<箱根>よしゆきさん   2007/01/14 23:27