管理人放言録

[ ホームページ ]
2007年: 1_3月 
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月

  ひとり寝 はれ 2007/06/23 (土) 02:01 [1099]
今夜は布団は三人分敷いてありますが、ヨメもチビもいません。

実家に戻ったので、ひとり寝です。静かだなあ……。
明日は私も後追いで実家行きです。電車が止まりませんように。

  しーのさん来訪 はれ 2007/06/17 (日) 22:13 [1098]
我が家に初めてのお客様ご訪問となりました。
#親を除く。

暑い最中にわざわざ訪ねてもらった上に、ちびまでなでなでしてもらって、どーもすいませんでした。
なんだかずーっと、チビを育てるのは大変だという話に終始してた気がします(汗)。
実際、ヨメの方が大変なのですが、わたしなりにも大変ではあります。……が、なんで続けられているのかが結構不思議です。(ぉ)

まぁ、うちの親がわたしがオムツ替えしてるのをみて驚いてましたからねえ(汗笑)。

よしゆき > 確かに職場の同僚も最近親になって結構大変そうですねえ  2007/06/17 22:45
夕希 > 大変だけど幸せですからね♪二人になるともっと大変ですよ〜(苦笑)。  2007/06/18 22:00
しーの > 子育ては大変でしょうけれど、ちびちゃん可愛いですからねvvv とっても楽しかったです。貴重な休日にお邪魔させていただきましてありがとうございました〜。  2007/06/19 01:23
管理人 > 大変といえばそうなのですが、幸せといわれたらごくごく普通の平穏な生活なんでしょうねえ>よしゆきさん、夕希さん  2007/06/23 02:00
管理人 > とりあえず、まあまあ可愛くなってきたんで安心です(笑)。こちらこそ貴重なご訪問の機会をありがとうございました♪>しーのさん   2007/06/23 02:01

  本日のお食事メニュー はれ 2007/06/10 (日) 22:23 [1097]
本日、ヨメとわたしが食べたもの。

おにぎり×4、焼きそば×2、お好み焼き、
ドネルケバブ、トッポギ×2、たこ焼き

以上、神社創立950周年記念お祭り屋台メニューづくしでした(笑)。

いんぷれっさ > ケバブのソースはチリソース?(カガリ派)orヨーグルトソース?(バルトフェルド派)(爆)  2007/06/12 00:22
管理人 > サザンアイランドドレッシングのようなのでしたが、瓶入りタバスコも用意されてました(中道派?)   2007/06/13 22:04

  文庫化 はれ 2007/06/01 (金) 23:06 [1096]
『羊たちは何を見た』文庫版、7月発売だそうです。おー。

でも、1巻で完ということは、起死回生のマリアは収録されないんですねえ。ちょっと残念。

……ある意味、ドラマ化するから羊たちのほうがストーリー的にはインパクトありそうですね。2時間ドラマくらいならなんとか。

  たまごでごはん はれ 2007/05/28 (月) 23:14 [1095]
ウオッカですかあ……その父は5年前のダービーでうちのをコテンパンにしてくれましたな。
では、本誌ねたばれ。



『たまごでごはん』、真知子さんは森生さんぢゃないの?ってツッコミは全国津々浦々でありそうな(^_^;)<昭和な彼女
ここ最近の少女マンガではあまりなかった「キス」の価値(つまり、寸止めなし)ですね。結構新鮮だったり。
それに、主人公達に普通に仲の良いお父さんとお母さんがいる家族というのも珍しい構成です。<当たり前に普通なんですけどね
なんだかホッとするお話です。連載化するといいですねえ。その場合、一話毎に違う卵料理がでるんでしょか?

  りぼん はれ 2007/05/26 (土) 01:18 [1094]
りぼんコミックスの装丁をみていて、「そーぃえば」と検索したら新刊があったので買ってきました。

「グッドモーニングキス・1」@高須賀由枝
「月と湖」@芦原妃名子

高須賀さんのは続編ですね。年齢層UPの割にはテンションはそのまんっまかも。
芦原さんのは平積みで見つけて併せて入手。砂時計がこんなにHITするとは……。

  花君 はれ 2007/05/22 (火) 23:28 [1093]
「花ざかりの君たちへ」実写ドラマ化ですかあ。
このタイミングでなんで愛蔵版コミックスなんぞ出すんだろうとは思ってたんですが、そういうことですか。

瑞樹のあの「わきわき」したキャラを演じられるといいんですけどねえ。

……これなら小林クンとかもドラマ化かアニメ化かしてもらえないですかねぇ。

いんぷれっさ > またドラマ化ですか・・・(はぁ〜)  2007/05/23 00:29
よしゆき > はぁ〜その2。この手のドラマ化がまともだったことって皆無なんで...  2007/05/23 06:21
管理人 > そんなにがっかりされちゃうと、エラク心配してしまいそうです……   2007/05/26 01:18

  BIG はれ 2007/05/20 (日) 23:14 [1092]
1等5億円なんですかあ。<BIG

実は先週買ってたんですが、当然ハズレでしまったわけで。コンビニで売らないとなかなか買い辛いものです。
しかし、このクジ、売り側が勝手に番号を振ってくれるので、見た瞬間に「うーん……」となってしまう番号が印刷されてしまいます。
だいたい、引き分け試合が5試合以上もある場合なんてあるんかよ!?

あと、答え合わせするのがしづらいですねえ。1個ハズレ&2個ハズレでも当たりなのでよけいにややこしいです。
宝くじのほうが気楽ですかねえ。買ってこなきゃ。

  ひぃ〜 はれ 2007/05/14 (月) 23:57 [1091]
先日、初の東京版TowerOfTerror乗車でした。

いやー、もう「ひぃひぃ」ばっかり叫んでましたよ。あの手のアトラクションは元気な状態(=入園直後)に乗らないとダメージ大きいですな(^_^;)。
乗った後はすっかり抜け殻でした。フロリダ版ToTとほぼおんなじで楽しめましたよ。

しかし、他の乗車のみなさんはバンザイしながら乗るんですねえ。んなことできませんって<しっかと取っ手を握り締めまくってました

  3V はれ 2007/05/06 (日) 23:42 [1090]
現在、代替PC運用中です。父の形見のノートPCを拝借してきました。
アンチウイルス入れてないわ、ServicePack当ててないわ、メモリ不良だわとあれやこれやとセットアップに一苦労でした。

WAKWAKはWebメールやってないのでメールが受け取れません。ヨメはNiftyなのでWebメールで受信可です。

修理PCはサービスから連絡が来て「どこも悪くないみたいですが……」とのたまいました。
えー、BIOS表示で3.3Vの電源ラインが3Vしか出てないのは不良じゃないんですか? ATX電源規格でも±5%ですがな。
……まだまだ直るのは先になりそうです。

管理人 > 結局現象再現せずで戻ってきました。うーん。   2007/05/10 00:43

  誕生日 あめ 2007/05/01 (火) 22:44 [1089]
というわけで、ヨメの誕生日でございました。

あれやこれやとプレゼント攻勢をしてみました。
……まだ、許してもらえてない気がします……。

管理人 > PC修理中につき、代替PC運用中です。メールは私は受け取れません。ヨメはOKです。  2007/05/01 22:47
よしゆき > 忘れてしまっていた事実は消えませんからねぇ〜( | )( | )ニヤリ 愛馬の出走予定を忘れない人が(笑)  2007/05/01 23:31
管理人 > 最近は出走予定も把握できてません(爆)   2007/05/03 02:19

  ジョッキーマスターズ はれ 2007/04/23 (月) 23:44 [1088]
ヨメの誕生日を失念していたダメ旦那です(;_;)。この件は次項にでも。

ジョッキーマスターズ、東京競馬場で引退騎手1日限りの復活レースということで異常に盛り上がってました。
CSで見てたんですが、ふだんならあり得ない光景に胸躍る一時でした。

なにがあり得ないって、引退元騎手が乗るというのもなんですが、『馬券を発売しない』ので何でもアリということで、『パドックで騎手が観客に笑顔で手を振る』『観客、騎手、関係者がみんなずっと笑顔(ゲート係員まで談笑)』『(本田)騎手がレースで手加減をする』『模擬レースなのに後検量までする』『後検量中にTVカメラが検量室に入り込む(諸外国ではOKですが)』と、まあ現場にいたら涙モノ&爆笑モノだったでしょうねえ。

えみず > おひさしぶりw嫁さんの誕生日忘れるなんてサイテ〜ww  2007/04/24 10:48
夕希 > あらまぁ。私なら、一生根に持ちますわよ〜(笑)。  2007/04/29 22:50
管理人 > すんません、さいてーなだんなです(大汗)   2007/05/01 22:43

  よどばしあきば はれ 2007/04/16 (月) 23:15 [1087]
そいえば、先日、ヨドバシアキバの有隣堂でやってた白泉フェアに家族揃って行ってきました。

書店の一角での展示でしたので、おまけ的な意味合いが濃かったですが、それでも花ゆめ本誌の生原稿が20点ほど展示されていて楽しめました。
成田さん清水さん級の「どーやって描いたんだ」カラー原稿というとこまではいきませんでしたが、逆にルーズリーフに書いたカラー原稿ってのもありませんでした(笑)。

そーいや、22日は某お嬢様が当地のサイン会に悶えに行くそうですが、楽しそうですねえ♪

  夫婦の溝3 はれ 2007/04/13 (金) 23:12 [1086]
ちびと3人で戯れていたとき。

ヨメが部屋の隅で遊んでたチビに向かって「かも〜ん!」と言ったので、
わたしも「レッドスネーク、かも〜ん!」と言ったら
ヨメ:「なにソレ?」

……微妙な世代間ギャップでした(^_^;)。

よしゆき > 私はかろうじて何のことかわかる70年代生まれ(^^;  2007/04/13 23:22
管理人 > いちおうヨメも70年代ですが、該当しなかったようです…。   2007/04/16 23:23

  DXネタバレ はれ 2007/04/11 (水) 22:53 [1085]
ひさびさネタバレです。



森生さん読み切り、3ページでおなかいっぱいでしたvv
いやあ、ういういしいですなあ。相手の言葉の端っこに過剰に反応してあれやこれやと思い悩むところは、懐かしさすら感じます。
ちゃんと言葉でしっかり想いを伝えてあげないとね。
しかし、なぜ白ロリさん? 手芸は得意なんですな。 セーターとか編んでやってな<ベタ

パレットは、なんだか周りがやきもちですな。鳥どうしのロマンスはないんでしょか?
宇留野さんのはなかなかにほんのり爽やかでよかったです。この調子で続いて欲しいですね。

  インディーズ はれ 2007/04/09 (月) 21:58 [1084]
桜花賞も統一地方選も投票はハズレました(笑)。

通勤途中の駅で、半年くらい前からずーっと1日おきくらいで辻説法している県議会議員立候補予定のお兄さんがおりました。
実直そうな感じで無所属で頑張っているなあと見かける回数が多くなる毎に思ってました。

……で、告示1ヶ月くらい前。手に持っている自分のポスターに小沢さんの顔が。そう、民主党に入ったんですね。
なんだか、気にかけていたインディーズバンドがメジャーデビューしちゃったようで、ちょっと残念という気が(^_^;)。

結局、次点でした。次はどうするのかなあ。

いんぷれっさ > 今回盛り上がったのは、東京都知事選だけだった気がするな(^^;  2007/04/09 23:23
管理人 > 帯に短し襷に長しですなあ…。   2007/04/11 22:52

  プチ上野公園 はれ 2007/04/01 (日) 23:29 [1083]
さくら、満開ですねえ。陽気よくお花見日和になりました。

うちの目の前が公園で、ベランダ越しにお花見が満喫できます♪
……今日は、朝もはよからブルーシート敷いて場所取りした上でお花見する人たちが続出。150〜200人くらいはいましたかねえ。

気分はプチ上野公園からの花見中継と言った感じです。しかし上から見るのは見事でしたわ。ヨメも母も喜んでましたv