管理人放言録

[ ホームページ ]
2007年: 7_9月  4_6月  1_3月 
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  祭り終了 はれ 2007/12/30 (日) 23:05 [1126]
久々にしっかと買い込んできた冬のお祭りでした。

いろいろありましたが、これが1番というものを何個か。

■これは(本以外で)Hit!
うさぎ姉さんのバッグが「レスポのバニーヴィル」だったこと。すげーや。
#さしずめ、うちなら丸三つなんでしょうな。

■Hitなコス
今回はレベル高かったと思いますが、そのものでHitだったのが「NaviTimeおじさん」。ヘルメットかぶってラリースーツ着てました。できればヒゲは欲しかったですね。
しかし、このジャンルはコスと呼べるんだろか。

■逃したもの
緑川さん本があったのですが完売でした。結構、良い絵柄だったので残念でした。

響さんところにもご挨拶して、1日で完了。夜はよしゆきさんとビア談義でした>お疲れ様

いんぷれっさ > 「NaviTimeおじさん」のコス、ラリー会場に行けばそこら中コスだらけ(笑)  2008/01/01 14:25
管理人 > そりゃそうですけど(笑)、全員NaviTimeロゴ付きじゃないですよねえ。   2008/01/02 20:29

  冬のお祭り はれ 2007/12/27 (木) 23:26 [1125]
いよいよ、冬の有明の時期になりましたねえ。
29日は雨になりそうですが、ご参加の方はどうぞ体調に十分お気をつけを。

30日に行ってこようかと思います。うさぎ姉さんもご参加のことですし。
変な風邪をもらって来ない様にしないと……。

管理人 > 吉例により、14時前にアトリウム内AMPM前でお待ち申し上げます:-)   2007/12/30 00:12

  DXねたばれ はれ 2007/12/20 (木) 20:28 [1124]
風邪っぴきです。年末なのに……。
では、DXネタバレで。




森生さんの『レンタルラヴァー』、まんまと話にひっかかりました。甘甘だとばかり思ってたので、その展開は考えてませんでした。
交通事故で不幸に遭って自暴自棄になって立ち直れないと思いますが、あんなに気持ちが切り替えられるのかどうか、自分には出来ないような気がします。

……教習所か運転試験場で見せられた交通安全ビデオがきっかけでしょうか?>森生さん(^_^;)
つい最近、免許更新してきたので、なんだか印象深いです。

  英会話能力0 はれ 2007/12/04 (火) 22:45 [1123]
チビのパスポートを取る準備をしていたら、自分のパスポート切れが判明(汗)。
半休とって、有楽町まで申請に行ってきました。

整理券とって、受付待ち時間の間、交通会館のテラスでチビを放し飼いにしてたら、つかつかとフィリピン方面と思われる外人さん2人が寄ってきて話しかけてきました。

怪しい詐欺かと思いましたが、どうも違う様子。「Exchange Yen」と言うので、どうやら手持ちの円を米ドルに両替したいようです。
3時を過ぎてたので、銀行ではできなかったんですね。

金券ショップでも外貨両替できるので、場所を教えようとしたんですが、「1階に下りて、線路沿いを真っ直ぐ……って英語で何ていうんだっけ??」(汗)
うーんうーんと悩んだ挙句、出た言葉は「I'll bring you. Follow me!」でした(笑)。

チビと外人引き連れて、大黒屋行き。店員に「ドル両替したいみたいだから相手して!」と引き渡して完了。

やれやれ。これでは香港行きも怪しいもんです。

  おかたづけ2 はれ 2007/11/25 (日) 22:51 [1122]
3連休でしたけど、なんもしませんでした。
チビ熱発でほとんど自宅待機状態。まぁ、舞浜もランド&シーでダブル入場制限2連発と大賑わいだったようですから、じっとしてて正解かも。

というわけで、ページの更新準備をしておりました。
ちょっとずつ、森生さんのコミックス未掲載作品も増えてきていて、捨てられない本誌&DXもたまってきています。

しかし「ある処にぼたもち山」ていうお店のネーミングもすごいもんだ。

管理人 > ……などと書いていたら、1月に『こんぺいとう』でコミックス発売予定になりました   2007/11/28 07:13

  おかたづけ はれ 2007/11/19 (月) 23:59 [1121]
宿題、やっとおわりました。実施例なんてメンドウだ。

土日はおとなしくお片づけでした。本誌やDXの古本を片付けて、カラー扉を分解し(笑)。

藤川さんの最終作もまだ取ってあります。もう、藤川さんコミックスは全て絶版扱いとなってしまいました。さみしい。
ささださんも最近作から1年掲載が開いてますね。シルキー掲載分はコミックスになりそうもないので、これまた分解保存。

……そいえば、エリア88、ぱちスロ化だそうで。ネタないのか。
ココまで来ると、何でも実現できそうだなあ。

  チビ食い逃げ はれ 2007/11/07 (水) 22:25 [1120]
あまりに悔しいので、速記。

チビに晩飯のポテトコロッケを食い逃げされました〜!!(涙)
しかも手を使わずに、直接くちで皿の上のコロッケを食いやがりましたよ。

犬食いじゃねえか、まったく!!
……確かに戌年生まれだわ(^_^;)

歯型の残ったコロッケで晩飯すませました。

  秋の福島 はれ 2007/11/05 (月) 23:40 [1119]
香港行き、一人で盛り上がってます(汗)。

先週は、久々に秋空の下で福島競馬場行きでした。
まー、いつも思うのですが、遊びに行くのにネクタイ着用というのはなんとかならんですかね。

……別にネクタイしてこなくても良かったようです(涙)。
その後ヨメ実家直行でした。家族3人でご厄介に。えへ。

  子連れ旅はどこまで? はれ 2007/10/21 (日) 00:22 [1118]
勤続20年の長期休暇をいつ取るか?で悩んでます。

折角なんで、やはり家族旅行、しかもまとまって休める&金一封付なので、滅多に行けないとこと考えてます。

香港DLに行きたいなあとヨメと二人は思ってるんですが、どうも世間は子連れ海外旅行は厳しい見方をされる方々が多いんですねえ。
確かにリスクは感じているので、どうしたもんやらと自問自答が繰り返されてます。

いけるならチビ2歳前の3月ですな。オフシーズン、低価格、暑いとしんどいので。インフルエンザ流行ならポシャリそうな時期ですが。

  森生さん2題 はれ 2007/10/12 (金) 00:23 [1117]
今月の本誌と次号のDXにそれぞれ読み切り掲載ですね<森生さん

かたやスーパー小学生男子、こなた(おそらく)クリスマスロマンスと、心温まるお話になりそうで期待しています。

……ささださんブログによると、どうやら本誌分のアシでお手伝いした模様です。思わず書き込み:-).

  みみフェチ はれ 2007/10/09 (火) 23:17 [1116]
チビ、また風邪っぴきで発熱です。会社お休みして看てましたが、ほとんど普段どおりに食うわ遊ぶわです(^_^;)。

チビは眠くなると、無性にわたしorヨメの耳たぶを触りたがります。
どうも、小さい頃にダッコして寝かしつける際に、空いている両手の収まるところがたまたま耳たぶだったからみたいです。

変なフェチにならないといいですがねえ:-)。

夕希 > 耳たぶとか触るのはよくある話ですよ♪中には「のど仏」を触りながら寝る子もいますし。ちなみにうちの坊ちゃんは枕をペロペロ。今でもです(苦笑)。嬢ちゃんは布団で遊んでるうちにコロッと(笑)。  2007/10/10 22:28
管理人 > ちょっと安心しました(笑)。こうなると、保母さんは大勢のチビに舐められまくりなのですね。(違)>夕希さん   2007/10/12 00:21

  困った2題 はれ 2007/10/04 (木) 00:02 [1115]
今日は、いずれも『無くなる』という連絡を2題もらってしまい、弱ってます。

1つは、メインカードの郵貯セゾンカードが提携解消で、クレジットカードとキャッシュカードが分離されて2枚になるとの知らせ。
「めんどーだなあ」と、この際セゾンカードで他社提携カードに置き換えるかと探してみたものの、そそられる提携先なし。ううむ。

もう1つは、メインメーラープログラムのEudoraが年内でサポート停止との連絡。Thunderbardベースのフリーソフト化プロジェクトはあるものの遅々として進展せず。何のメーラに乗り換えたらいいんだろか……。

直近では困らないものの、唸る便りばかりでした。

管理人 > HDDレコーダも故障しました。保障期間切れ。うう。   2007/10/04 00:10