管理人放言録

[ ホームページ ]
2008年: 1_3月 
2007年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  森生さんネタ はれ 2008/06/28 (土) 14:06 [1149]
あんまり、森生さん関連で書いてなかったようなので。

来月は「きゃらめるBOY」発刊ですね。あの年頃で張り合うのは、なんとなく判る気がしますが、自分自身はそんなことはなかったですなあ:-)。
もとか嬢は、どこまで敏感でどこまで鈍感なんだか……作者都合なんでしょうけど。「感嘆符」のように、たまにはお姉さんが上位なお話になるといいですな。

そいえば、旅行行くって柱にありましたが『富士山』に行ったそうですね。<ささださん談
……松山から行くのって結構面倒みたいな。セントレア経由でレンタカーかな?
あ、森生さん、まだ「若葉マーク」? だと借りられませんねぇ、最近は。

マユミ > お久しぶりです^^;今って若葉マークだとレンタカーダメなんですか!?<若葉マークつけてわナンバー乗ってた人。すみません、びっくりしたので久しぶりのコメントがこんなんですが^^;  2008/07/02 01:11
よしゆき > 制限付きでOKみたいですよ。   2008/07/02 01:45

  風邪っぴき、その後よこはま散策。 あめ 2008/06/10 (火) 00:32 [1148]
先々週は、風邪っぴきでへーこら。先週は、チビと二人で、
 ◎日の出町駅⇒Wins桜木町で、当たり馬券を換金しようとしたら『読み取れませんから、馬券預けて来週以降きてください』とにべもなく言われる。
 ⇒100円バスでワールドポーターズVIVREへ。店内をさんざん連れまわされた挙句、ハンバーガー屋でポテトをしこたま食われる。
 ⇒100円バスで桜木町駅。バス内でご就寝あそばせ。
 ⇒横浜駅経由、横浜高島屋内Flag’sCafeで一服……と思ったらチビ起床。ケーキの上のフルーツを食われる。
 ⇒ヨドバシカメラ+ビックカメラ+Sofmapでソフトを探すも見つからず。
と、ひーこらでした。

……もし、ソフトが見つからないので翌日、秋葉原に行ってたら。
ある意味交通事故とはいえ、あの状況に遭遇してしまえばあとは人生終わられられるだけだとなってしまうのは、やりきれません。
場所柄縁があるのと、亡くなった方が出身大学の学生さんだったこともあり、他人事とは思えませんでした。合掌。

  シロノワール体験 はれ 2008/05/24 (土) 23:57 [1147]
柳原さんブログのエントリでずーっと引っかかってたのですが、近所にコメダ珈琲店があると知り、「シロノワール」を食しに自転車こいで行ってきました。
#何物か知らない方は検索してみてくださいな。あるいは柳原さんブログ:http://ch07843.kitaguni.tv/ 「つれづれやな」へ。

アイスコーヒーも、シロノワールも甘いんで、結構被りますね。
モーニング時間帯だったので、トーストとゆで卵に塩振ってキッチリ頂きました。もう満腹。
ヤミツキとはいかなそうですが、お得度はかなり高いですな。

名古屋飯ってこんなに甘い系統ばっかりだったかなあ? あまり強い印象は無いんですが。

明日はオークス。トールポピー1着固定で買いたいんですが、体重が減ってると困ります。

  サイン会保守 はれ 2008/05/18 (日) 23:35 [1146]
というわけで、本日はヨメ大阪出張指示(=サイン会いって、藤原さんを見て来い)を出したので、1日チビとうらうらと過ごしていました。
#かなりカワイイ方だったらしい。

チビ寝てる間に、ヴィクトリアマイルでエイジアンウィンズの単と、エイジアンウインズ1着固定→2着いろいろ→ウォッカ3着固定の3連単を買ってみて、シビれました(汗笑)。

2=3着入れ替えで6万円ご馳走さまだったんですけどねえ……。

  帰省 はれ 2008/05/06 (火) 22:56 [1145]
世間の標準行動を取っておりました。

まー、チビがマイナトラブルだらけで、車酔い→細菌性結膜炎→帰りの新幹線車内で言う事きかずに爆泣と、夫婦揃ってメゲましたわ。

だんだんきかんぼうになりつつありますなあ。やれやれ。

  にぃ、さん、ごー、なな はれ 2008/04/27 (日) 22:18 [1144]
ヨメチビ連れて、東京競馬場へ行ってきました。

というか、出遅れて1Rに間に合わなかったんですが、持ち馬みごと1着♪  これをTVで見届けてから出発。

まー、家族連れお決まりコースでベンチで昼飯→ジャングルジム→ベビーコーナー→内馬場ふわふわターフィー→ミニ新幹線乗車と、やりたい放題でしたわ(^_^;)。
およそ結婚前に競馬場としてきたことと正反対ですな。おかげでほとんど馬みてません(爆)。困ったもんです。

場内移動中にチビが「にぃ、さん、ごー、なな」とか言い出したので、直後のレース買ったらちっとも来ないし。
#そもそも10以上を数えたことが無い時点で買うのが間違ってますが:-)
ぜんぜん教育になってない←舞浜教育とは効果が違います。

  はづかちー はれ 2008/04/13 (日) 20:15 [1143]
桜花賞、買いながら「こんなんじゃないなー」と思いましたが、はるかに超えてました…。

チビの誕生日でした。お約束の舞浜行き。
あそこは、お誕生日入場者にシールをくれて服に貼ると、係員みんなで「おめでとー」と行ってもらえるシステムになってます。

で、行く先々で「おめでとー」と言われたチビ、(はづかちー)とヨメに顔をうずめてしまいます。
香港と比べて泣き出したりはしなくなりましたが、典型的な内弁慶パターンですなあ。
なんとかならんかしらん……。

  人生半分 はれ 2008/04/05 (土) 00:04 [1142]
会社はいって22年目になりました。長ぇなあ。
よくぞ勤まったというか、よくぞ雇ってくれたというか。
ここんところは、開発じゃなくなったんで仕事もうまく回っちゃいねえ状態ではありますが。

ほぼ人生半分、会社にいることになります。半分ですか。ううむ。
そのうち、ヨメに「人生半分、あんたと付き合ってることになるねえ」と言える日が来る……かといえばかなり遠そうです(^_^;)。