管理人放言録

[ ホームページ ]
2008年: 4_6月  1_3月 
2007年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  恐竜歯医者 はれ 2008/09/28 (日) 00:00 [1163]
再来月コミックス化するみたいですね>恐竜歯医者

主人公双方の家庭(父母健在)というのが良いですねえ。<何か違う?
歯医者側視点のモノローグがもっとあっても良かったかもしれませんが、それはオマケで期待します。

  2勝目 はれ 2008/09/21 (日) 01:28 [1162]
ナイツブリッジ、札幌で勝ちました。2勝目です。
久々ですねえ、前回はいつだったか思い出せません。

札幌なので行けるはずも無し。
1.7倍の単勝に飛行機代くらい突っ込んだら、ギリのハナ差で辛勝という綱渡りでした(汗)。
クラスが上がってもそれなりに通用してくれると助かるんですけどね。

  コンクリート・ノイズ 文庫版 はれ 2008/09/15 (月) 23:32 [1161]
映画4本立てとは、言い得て妙の例えです<コンクリ文庫版

最後のNG出張版はいつもと違い、近況報告ではなく書き下ろしです。
久々に『森生節』というか、強いメッセージの発信だと思えて、心に響きます。

  次or二 はれ 2008/09/06 (土) 23:30 [1160]
というわけで来年には第2子ということになります。
……4月生まれで揃えたかったんですけどね(^_^;)。

今度も女の子だった場合、「二女」なのか「次女」なのか。
最近は「二女」とかかれることが多い気がしますが、次男次女ってもしかして死語ですかしらん??

よしゆき > おめでとうございます〜 いや、奥様側のブログで知ってましたが私の立場としてはこちらにコメントすべきなので(^^;)  2008/09/07 21:22
夕希 > あちらにも書きましたが、おめでとうございますvvところで、私の場合ですが、男女によってつわりの苦しさが違いましたね。男はつわりがきつく、女はそこまできつくなく眠いのと疲れやすいのと。私だけかもしれませんが(笑)。  2008/09/09 20:30
管理人 > どもです。というより、ヨメへのコメントでいいんですけど(笑)>よしゆきさん  2008/09/09 23:33
管理人 > やっぱり、男の子ですかねえ。ヨメの希望通りになりそうですが、相手をするのは大変になりそうです:-)   2008/09/09 23:34

  ナイツブリッジ2着 はれ 2008/08/31 (日) 23:22 [1159]
札幌で、復帰戦2着でした。賞金もらうのって、ずいぶん久しぶりです。

次は中2週で20日札幌1000mダート牝馬限定でしょうか。
調子がそのままなら勝ち負けなんでしょうけど、行くには遠いなあ……。

しかし、このRで勝った馬が『リンリンリン』で、直前の小倉6Rで勝った馬が『ランラン』というのは、どうしたもんですかね(笑)。

いんぷれっさ > そのうち「ルンルン」とかも出て来るかも(笑)  2008/09/03 23:32
管理人 > ルンルンなんとかという名前は10頭くらいいるみたいですね。馬名登録には由来も書く必要があるので、なかなか付けづらいです:-)   2008/09/06 23:30

  傘泥棒 あめ 2008/08/24 (日) 23:02 [1158]
ヤラれました、近所のコンビニで。

コンビニ入るとき、傘立に異様に安物ビニール傘が多いのとは反対に客がほとんどいなかったので「?」と思ったのですが、盗まれるとは思いませんでした。

一昨年のマイル消化試合で買った傘なので、それほどお安くはないんですが、2年もちませんでしたか……。
プチへこみです。(;_;) 皆様を御気をつけを。

  有明 はれ 2008/08/15 (金) 22:44 [1157]
行ってきました、1日目。

10時頃に着いて、東ホール待機列から30分ほどで入場。暑かったですねえ、ふう。
事前情報の手荷物検査も無く、割とすんなり入れましたがあっさりバテました。弱々です。

森生さん本も無く、少女FCをまわっても買う本がありませんでした。もう参加できる歳ではないのかもと、ヘロヘロになりながら花火見て思う1日でした。

しばきち > ウチも1日目参加〜。もっとも、西館へばりつきでしたが。・・・暑すぎ  2008/08/18 20:08
管理人 > 西4ですか? 外の待機列は暑かったですね。お疲れ様でした>しばきちさん   2008/08/20 23:23

  DXねたばれ はれ 2008/08/13 (水) 23:28 [1156]
残暑お見舞い申し上げます。チビに振り回されている夏休みでございます<スタンプラリー+水遊び+TDL




DXのフェアリーチャイム、読後に感じたのは
『……お盆だなあ』
です。
この時期、現世の人たちに逢いに来るという想いがありますからね。

しかし、パソコンやりすぎると妖精さんに会えないんですか? ううむ(;_;)

  連絡バス はれ 2008/07/27 (日) 13:36 [1155]
『コンクリート・ノイズ』文庫化ですかぁ。
今度描くなら、爆破される舞台はエミフルMASAKIですかね?(^_^;)

先週、急に電話で呼ばれて本社で打ち合わせ(本社=事業所間で連絡バスが運行されているので、作業着姿でバス移動)がありました。
打ち合わせ後、帰ろうと正門前に停車しているバス(チームマイナス6%なので発車までエンジン&空調停止)に「暑ぃなー」と乗って待つことしばし。
発車時間で運転手さんが乗り込んで、いざ出発……と思ったら。

 『ごめんなさい。ダメですぅ〜』

と、悲痛な叫びが運転手席から。

バス、エンコです。社員一同キョトンとしてましたが、「あーぁ」という感じで全員下車。運転手さんは携帯であれやこれやと連絡とりまくり。
結局、15分後の別方向行き後続バスをムリヤリ行き先変更で代替運輸となりました。

乗ったバスが故障で動かないというのは、生まれてこの方初めてですねぇ。やはり猛暑なのでしょうか。お車のみなさま、お気を付けを。

  三浦海岸 はれ 2008/07/19 (土) 23:23 [1154]
3連休ですねえ。というわけではないですが、日帰りお出かけで三浦海岸行きです。

あの電車の終点はどんなとこかなあと気にはなっていたのですが、「わくわくスタンプラリー」なんてのが始まったので親子3人で回りましたよ。

JR東でやってるポケモンスタンプラリーで大変な行列を父子で並んでる姿を見てると大変だなあと思ってましたが、参加する側にまわるとは世も末です(笑)。

……なので、海岸線を見ずに景品もらって帰ってきました。そんなもんです。

  美人お姉さん来訪 はれ 2008/07/13 (日) 22:52 [1153]
札幌のお姉さま、我が家にご来訪の日でした。ほぼ1年ぶり。
大きくなったチビと戯れていただいた上に、親バカどもの子育て戯言に付き合っていただきました。

……どうもすいませんです。次回お越しの際には、もうちょっと芸を仕込んでおきます(^_^;)。

チビ、長い黒髪に御執心だったようでした。やはり、魔法が宿っているんですな♪

しーの > かわいいチビちゃんと遊ばせてもらえて楽しかったです♪怖いお姉さんにならなくて良かったです(笑)またお邪魔させてくださいませ〜。北海道へのお越しもお待ちしています。  2008/07/16 01:35
管理人 > またのお越しを家族揃ってお待ちしております♪   2008/07/16 22:48

  きゃらめるネタバレ はれ 2008/07/07 (月) 22:43 [1152]
きゃらめるBOY1巻ネタバレです。



趣味というか、作品描くための口実では?(笑)
かわいいお子さん好きですよねえ。うちの、貸しましょうか?
……え、将くんの代わりにするんじゃ、チンチン付いてないって? ううむ。

ママさんアシさんは、ささださんですね。身近に取材材料があるとラクだし楽しそうですねえ。
年下カップルは話が進展するんだかしないんだか。将くんの成長とともに楽しみです。

  というわけで はれ 2008/07/04 (金) 23:38 [1151]
レンタカー借りてきました。明朝、プチ実家帰省です。

クラス指定のみであてがわれたクルマは……インプレッサ(笑)。
しっかし。メーターが「赤」ですよ、赤。<アンバーではなく

なんか、走りに燃える色ですなあ。ちょっと見難くて困ってますが。

管理人 > ガソリンも燃えてました。@180円は高いですねえ…  2008/07/07 22:43
いんぷれっさ > 赤いメーターは、ハートを熱くしますから(笑)  2008/07/15 01:00
管理人 > 公道なので、熱い走りよりはクールな走りのほうがいいんですけど(笑)   2008/07/16 22:46

  若葉onレンタカー はれ 2008/07/02 (水) 22:11 [1150]
レンタカーの貸し出し制限について調べてみました。

免許取得後すぐでも借りられますか?
■ニッポンレンタカー
可能です。ですが、ご注意事項といたしまして以下の制限・制約がございます。
(1) 免許取得1年未満の方がご利用の場合、免許取得後3年以上の経験者がセーフティ・アドバイザーとして同乗されることを、貸渡しの条件とさせていただく場合があります。
(中略)
営業所にて対応が異なる場合がございますので、ご利用予定の営業所までお問い合わせください。

■トヨタレンタカー
免許取得後期間による制限は各店舗によって異なります。

■日産レンタカー
■マツダレンタカー
■オリックスレンタカー
免許取得後の期間の制限は設けておりません。


いつもニポレンかトヨタなのでこういうもんだと思ってました。
法律的には問題ないのです。すいませんです_ _>マユミさん

マユミ > わざわざどうもです^^;うちも大体トヨタ利用なのでOKな店舗だったのかな。出発時に店員さんの前で思いっきり若葉付けてました(笑)  2008/07/03 00:22
管理人 > 高いクルマや大きいクルマは制限付なのかもしれませんねえ。>マユミさん   2008/07/04 23:38