管理人放言録

[ ホームページ ]
2009年: 1_3月 
2008年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2007年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  ゆるせないモノ はれ 2009/06/28 (日) 08:29 [1202]
来月本誌に「きゃらめる」予告出ましたね。また瞬くん、生殺しでしょうか?:-)

ヨメの許せないモノは、「フルーツサンドイッチ」なんだそうです。
生クリーム+フルーツをはさむなら、それはケーキでしょうという理由だとか。

うちの許せないモノは、「女のコがジーンズの上にスカートを穿くこと」です。
そりゃサギでしょうよ(笑)。

いんぷれっさ > オイラも許せません(笑)<ジーンズ上のスカート  2009/06/28 22:44
よしゆき > ただ、街中を見る限りもうそのスタイルは市民権を得ちゃってますね。  2009/07/04 23:31
管理人 > 昭和の時代は終わったということでしょうか(汗)<市民権   2009/07/10 21:48

  梅津寺海水浴場営業休止その2 はれ 2009/06/21 (日) 21:38 [1201]
あまりの湿気の多さに、今年初のクーラー除湿起動です。

梅津寺海水浴場ですが、営業休止とはいえ、場所が閉鎖されるわけではないようです。
要は、監視員などがいないだけで、海岸としてはそのままだとか。

浜茶屋ならぬシーサイドレストランも今年はそのまま営業とのことです。入ったことは無いんですけどねえ。

「きゃらめる」も、松山の街を舞台にして町おこしのようになると嬉しいんですが。どうでしょう?
昨今は「聖地」があちこちに出来ているようです。

よしゆき > 聖地巡礼って全然最近の話じゃないですよねぇ....ここもそうですし(笑)  2009/06/21 21:52
管理人 > いや、訪れる側でなくて地元が観光資源に利用し始めたということです。今までは、映画か大河ドラマが関の山でしたし……。   2009/06/23 21:43

  おもらし はれ 2009/06/14 (日) 10:19 [1200]
森生さん、DX次号に掲載予定ですね。

昨日はレンタカーで実家に帰ってたのですが、車を返却する前にセルフスタンドで満タン給油していたら……
  ガソリンをどっちゃりこぼしてしまいました(汗)

給油メータ(金額)を見ながらレバー握ってたら、「あーっっ!!!」と声がしてみたら、一面ドバドバ。
オートロックが効かなかったみたいです。よそ見はいけませんね。すいません。

  梅津寺海水浴場営業休止 あめ 2009/06/04 (木) 20:53 [1199]
梅津寺海水浴場営業休止

吹雪ちゃんが告白した、あの海岸線の海水浴場が今年より営業停止だそうです。
隣の遊園地・梅津寺パークも先々月で閉園になりましたし、なんだか「森生さん地」も遠くになりにけりです……。

  本誌ねたばれ はれ 2009/05/27 (水) 22:24 [1198]
待望の森生さん本誌連載再開ですねv



なんか、半年振りの連載に溜まっていたんですね。
お約束につぐお約束で、最後もお約束でしたね(笑)。

しかし、初回ではTシャツノーブラに平気だったのに……成長したのね、瞬クン。
あの浴衣姿の胸元へ手がかからないのは森生さん、かかるのは藤崎さんなんでしょうねえ:-)。

個人的には、あの旅館はどこか気になってます<サイト趣旨
シチュエーションそのままなら、和風旅館+温泉付き+湖畔ですが、富士山旅行行ってたという話題もありましたから、富士五湖方面でしょうか?
#推理が外れている可能性大……。

  ついにきたか くもり 2009/05/20 (水) 22:14 [1197]
とうとう東京上陸(発症)ですね。

マスクと缶ミルクはちょっと備蓄しておきましたが、どうなりますやら。
ちびっこいのがいると、うかうか出来ません。

  GoogleMap はれ 2009/05/11 (月) 19:36 [1196]
森生さん地を訪ねてページに、Googleマイマップを貼ってみました。

以前のinfoseek地図ページが上手くいかなくなってるので、GoogleMapsへ切り替え準備中です。
ブラウザやOSによっては見えないかもしれませんがどうでしょうねえ?

  いまどきでも はれ 2009/05/10 (日) 07:00 [1195]
さっき(朝)、花火が揚がりました。

いまどきの運動会でも開催決定案内は『花火』使うんですねえ。

  夢でした? あめ 2009/05/06 (水) 21:32 [1194]
GWほぼ何もせず、最終日は空いてるだろうという予想でTDLへ。

雨が多少残るかと思われましたが……大雨どっちゃり。
チビ1号をヨメと交代で4〜5ケのアトラクションに行かせて、へーこらと羽田空港まで(バス帰りだとここを経由します)言ったら、チビ1号。
  『TDL行く〜っっぅ(爆泣)』

バス中で寝た結果が、今までが全て夢だったかのようにコンコースで大の字+大暴れ。
ヨメと二人で30分説得しましたよ。場所が場所だけに職質うけそうでした(汗)。

  疲れか平和か はれ 2009/04/29 (水) 21:28 [1193]
来月発売のLaLa本誌に森生さん復帰ですね。よかったよかった。

チビどもも帰ってきて、騒がしい毎日です。
先日のヨメとの会話。
ヨメ:「『おかしのまちおか』に寄って行こうと思ったんだけど(慌しくて)できなかったんだよねー」
オレ:「へー。なに買うつもりだったの?」
ヨメ:「お菓子。」

……それは当たり前じゃないの??(汗笑)

今日も我が家は平和です。

ヨメ > だって、買うものは見ないとわからないんだもん  2009/04/29 22:38
管理人 > その場合、「何か」という答えなら判るんですけどね:-)   2009/05/06 21:31

  They'll be BACK!! はれ 2009/04/16 (木) 22:34 [1192]
いよいよ、ヤツらが帰ってきますよ♪
……怪獣と猛獣(笑)。ギャンギャン泣いたり暴れたりなんだろうなあ。

管理人 > なんとかやっていますよ、はい(笑)。   2009/04/21 20:42

  お掃除part2 くもり 2009/04/10 (金) 23:42 [1191]
桜も咲いたので、もう寒くならないだろうということで空気清浄機のお掃除を。

……いわゆるカルシウム付着しまくりで難儀してます。
クエン酸漬け込みを繰り返してますが真っ白な状態。

フィルタ付属品交換かなああ。そこそこのお値段なんですよねええ。
ううむ。