管理人放言録

[ ホームページ ]
2009年: 4_6月  1_3月 
2008年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2007年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  七五三準備 はれ 2009/09/13 (日) 20:46 [1210]
そろそろチビ1号の七五三の準備です。

チビの着る物どうしようということで、ジャスコへ品定め。

ヨメとわたしが気に入ってるMotherwaysで程よいドレスがあったので、チビに試着させて気に入ったので即決定。

このお店は、激安ではないですが地味ーな子供服をお手頃価格であるので、この地味ーさが気に入ってます:-)


ホントならディズニーランドホテルのビビディ・バビディ・ブティックでシンデレラなんでしょうけど、タスキ付けて参拝はちょっとねえ。

  5周年 はれ 2009/08/30 (日) 21:04 [1209]
結婚して5年たちました。

5年前には、チビが2人もいるなんて考えられなかったです。
そんな中で、頑張ってるヨメさんに感謝ですv
#結びつけてくれた森生さんにも。

愛想つかされないように、これからも努力します(^_^;)

  Disney on ICE はれ 2009/08/23 (日) 02:26 [1208]
チビ1号と行ってきました。ヨメは留守番……というかワタシが引率代理。

直前まで、パシフィコ横浜と横浜アリーナを完全に取り違えてて、途中の電車内で携帯検索して間違い発覚(汗)。慌てて横浜駅から引き返しましたわ。

いつもは御伽噺ベースのようですが、今回はTDRを氷上で再現ということで3階席でしたが結構楽しめましたよ。
……チビが爆泣きしなければ。

真っ暗苦手なのと、HauntedMansionとか魔女が出てきたりとかでもう大変。
お隣のカップルさんにはご迷惑でした。すいません。
中休みで落ち着かせて、後半は誰もいない3階席最上段列に座らせて最後まで鑑賞。涙目でしたが。

ちっちゃいチビに見せるにはまだ時期早々でしたかねえ。公式パンフはしっかり買わされましたが:-)

  夏休みおわり はれ 2009/08/15 (土) 21:45 [1207]
あっというまに夏休みも最終日です。
楽しんだけど、もう数日は休みが欲しい:-)。
森生さん掲載作品のコメントも書けてない……。

明日は、有明夏祭りに行ってきます。
たむらさん/柳原さん/響さんところかな。
なんか、2日目は大変な人だったようですが、さっさとお買い物できればと。

しーの > 夏祭り…暑くて大変そうですがどうぞご無事で(^^;)響さんにお会いできたら「作品読んでます、次も楽しみにしてます」とお伝えくださいませ。  2009/08/16 01:04
いんぷれっさ > そう言えば、有明夏祭りの時期でしたね。夏は大昔の、晴海以来行って無いです(^^;  2009/08/16 12:10
管理人 > 家族全員夏バテで、サークル落ちならぬ一般落ちでした(汗)。ヘタレですみません_ _;   2009/08/16 13:41

  夏休み はれ 2009/08/08 (土) 22:00 [1206]
やっと夏休みです。なんか疲れたここ1週間だった気が。

先週末はよしゆきさんとビールで一杯。有明夏祭りもどうしましょうか。
あと日高さんサイン会なんですねえ。森生さんもやってくれるといいんですが。

明日から一時帰省です。高速渋滞にハマるのか外れるのか。

  国立国会図書館リターンズ はれ 2009/07/20 (月) 21:33 [1205]
久しぶりに国会図書館に行ってきました。森生さん関連ではありませんでしたが。

久々だったので、いろいろと細かくつまづくことしかり。
利用者登録が期限切れだったり、入館証が非接触ICカードになってたり、ICカードに閲覧申請記録がかかるようになって閲覧申請書が不要になってたり、複写申請書がパソコン端末で作成するようになってたり。

と、外見は変わってないのですが着実にペーパーレス&利用者満足度向上が図られているようです。

  初・離乳食 はれ 2009/07/14 (火) 21:56 [1204]
思い立って、チビ2号(4ヶ月半)に離乳食を挑戦。

チビ1号のときは、日高昆布のダシに魚沼産コシヒカリのお粥。
チビ2号がミルクと母乳以外に口にする、初めてのモノは……

夕張産完熟メロンの果汁でした!
高級品で味をしめていいのか?

家族全員で美味しく頂いてます〜♪♪

いんぷれっさ > 夕張メロン果汁が、離乳食にもなるんですな(笑) 喜んで頂けて何よりです(^^)  2009/07/14 23:02
管理人 > なかなか食べ切れません:-)。嬉しさ延長中です。   2009/07/20 21:32