管理人放言録

[ ホームページ ]
2009年: 7_9月  4_6月  1_3月 
2008年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2007年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  年越し はれ 2009/12/31 (木) 23:13 [1221]
森生さんFANとの年越しチャットもしたいですが、場所がつくれませんねえ。

……もうチャットの時代ではない? Twitterでですか?

ミクシイもTritterもアカウントのない、おじさんの独り言で2009年終了です。ご愛読有難うございました。また来年。

  冬の有明祭り はれ 2009/12/31 (木) 06:42 [1220]
きのう行ってきました。

あいかわらずの盛況でしたが、西館(創作少女)だったのでなんぼかマシでしたかね。

ようやく、柳原さんの「とりかえ風花伝」最終巻を入手。
あぁ、結末まで読んでなるほどと納得した一作でした。
あのラストを書くにはLaLaDXでは舞台としては合わなかったのでしょうねえ。

あとは響さんところへご挨拶して、ちょっと散策。
絵がGoodと思って読むとパン屋さん紹介本だったり、なかなか絵とお話とがセットで良いサークルさんを見つけるのは難しいですなあ……。

  冬休み中日 はれ 2009/12/29 (火) 00:01 [1219]
半分すぎました。だらだらと過ぎてます:-)

さっきまでよしゆきさんと飲んでました。年中行事ですな。

あとは30日の有明冬祭りでしょうか。
創作少女が30日になったので何箇所か行ってこようかと思います。
#夏バテ断念のリベンジです。

いんぷれっさ > オイラは本日より冬休みです。明日から正月恒例の温泉に行って来ます。来年も宜しくです。  2009/12/29 09:22
管理人 > お仕事多忙で大変そうですね。ゆるりと骨休めしてくださいまし。こちらこそどうぞよろしく♪   2009/12/31 06:42

  冬休み はれ 2009/12/23 (水) 22:39 [1218]
昨日から冬休みです。小学生より早いです:-)。

年休消化を「インフルエンザ罹患」用で保留にしていたのですが、幸いにも誰もかからなかったため年内消化ということで。

掃除しながらチビどもの相手です。

  DXねたばれ はれ 2009/12/13 (日) 21:57 [1217]
2日遅れですが、DXねたばれを。



もっちりも、純真さも、大和クンだと思うんですが:-)。
カワイイ脇役で本筋もすんなり楽しめました。

……もちこ、ぬいぐるみ化ねらってますか?>編集部

あの神社はどこかなぁ〜?

  部屋整理 はれ 2009/12/06 (日) 22:36 [1216]
久しく書くネタがありませんでした。

部屋の整理中です。引越し以降ずーっと継続中ですが。
森生さん未コミックス化の掲載分だけ残すようにして本誌&DXを捨てているんですが、今年はほとんど残らないですねえ……。

このまま未掲載だったときにどうしますかねえ。切り抜いて製本テープで本にしてしまうかなあ。

……じつは週刊競馬ブックの方が未整理在庫が山のようにあります。スクラップ化が追いつきません(汗)。10年分くらいあったのがようやく残り1年分くらい。

  腹痛 はれ 2009/11/15 (日) 22:20 [1215]
ここ数日はヨメかぜっぴきでしたが(札幌のお姉さんゴメンナサイ_ _)、昨日は当方が夕食後激しい腹痛に。

いやー、トイレで汗だくになるとは思いませんでした。
5年前の尿管結石を思わせましたが、おしっこした後だったのでそれはないと。

先日頂いた生落花生をゆでたのを冷凍してあったんですが、それを解凍したのを食べたのが×だったかなあ?
でも、前日にヨメは食べてて大丈夫だった見たいだし……。

  753その2 はれ 2009/11/11 (水) 20:35 [1214]
七五三の写真ができあがりましたよ。

……ええ、どこのモデルて感じって仕上がりで(笑)。
JPEGデータくれとはならないので、L判(これでも1050円!)でプリントしてもらって、おうちでスキャン。

……モアレ縞でまくり!!
輪郭強調がOnになってると、プリント光沢面が干渉するみたいですね。
素人さんがやると困惑するだろうなあ。

うちは自社製品なので(笑)、しっかとドライバ設定変更してウマくいきました。

  幼稚園願書 はれ 2009/11/01 (日) 22:02 [1213]
なぜ、ちょっと良い格好していく日に限って、夏日になるの。

安全パイと思われた幼稚園への面接でしたが、開始一時間後についたら長蛇の列。
結局、並んでしばらくしたら120名定員御礼。いやー、余裕こいてゆっくり来たら大変なメにあってました。

で、面接。「お名前は」「いくつ?」「いつも何して遊んでるの?」
聞いてくれるも「....」蚊の鳴くような声で受け答え。
内弁慶全開でした。やれやれ。

ハッピーセットで合格祝いでした。安いもんです(笑)。

いんぷれっさ > さとう家のお子さんが、お名前は・・・「こばやしやまと」、いくつ?・・・「じゅうとろくさい」、いつも何して遊んでるの?・・・「テケテケしてる」、って答えたら森生さんも喜ぶかも(笑)  2009/11/03 10:00
管理人 > いちおう女の子ですからねぇ。この受け答えは男の子でハマるのではと。……というか、これで不合格=幼稚園にいけないと切実な問題です(^_^:)   2009/11/03 21:07