管理人放言録

[ ホームページ ]
2009年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2008年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2007年: 10_12月  7_9月  4_6月  1_3月 
2006年: 11_12月  10月  9月  8月  7月 
2006年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2005年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2005年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2004年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2004年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2003年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2003年: 6月  5月  4月  3月  2月  1月 
2002年: 12月  11月  10月  9月  8月  7月 
2002年: 6月   5月  4月  3月  2月  1月 
2001年: 12月  11月  10月  9月
  昭和女子大学 人見記念講堂 はれ 2010/03/28 (日) 21:12 [1236]
ご婚約おめでとうー。(唐突に空に向ってつぶやき)

チビが言うことを聞く様になったので、ご褒美でディズニー・ライブ! ミッキーとハッピーバースデーくまのプーさんへ。

女子大の講堂でやるってのもどうかと思いましたが、まあまあ楽しめたようです。
しかし関東地区の開催場所が三軒茶屋/川口/相模大野と全部微妙に遠い……。

  お誕生日 はれ 2010/03/15 (月) 21:20 [1235]
森生さん、お誕生日おめでとうございます♪
ついでにBlog1ヶ月連続更新、お疲れ様です。

というか、よく、ああも毎回さらさらとマンガを描けるもんだと量産技術(?)に感心しきりです。

  まだ、もだえが軽いんでは? はれ 2010/03/09 (火) 21:02 [1234]
森生さんBlog
はぅーん - もちこのゆる日記
で、森生さん、もだえてます。

が、まだ軽いほうなんでは?

ネームをFAXで送った後の、編集担当との電話会議なんて、
「xxページの『いや』は『いやぁーん』のほうがいいんじゃないですか?」
「うーん、『いやぁーん』より『いやぁ』な感じなんですが」
とか、本文音読されたほうが恥ずかしいと思います。

……って、NGか1/4柱で書いていた気がします。

  くいほうだい はれ 2010/03/07 (日) 22:05 [1233]
家族みんなでスイーツパラダイス行ってきました。

……ええ、ケーキ食い放題。軽食もありましたが、げふって感じです。
おかげで夕食抜きです。全然平気:-)。

  もちこBlogデビュー はれ 2010/02/25 (木) 22:15 [1232]
ヨメがです。

あの『もちこブックカバー』はヨメ謹製です。喜んでもらえてヨカッタ♪

  もちこBlog所感 はれ 2010/02/22 (月) 22:16 [1231]
神様Blog、開店直後とはいえなかなかに更新頻度とネタを保っていますね。
他所のマンガ家さんBlogもちょこちょこ見てますが、あれだけオリジナル画を載せてサービスしているところはあまり無いと思います。
見ている限りは手塗りでスキャンでしょうか。手間ですねえ。

読者反応が知りたいということなら、一方通行なメッセージツールとしてWeb拍手とかが良いのではないでしょうか?

もうすぐお誕生日ですが、CHATとかできるといいんですけど。
サーバが弱いんでCGI設置できないんですよねえ。
もうCHATも古いかなあ。やっても誰も参加しない??

いんぷれっさ > 毎度の4コマ漫画が良いですな〜♪  2010/02/22 23:11
管理人 > マメですよねえ♪   2010/02/25 22:14

  もちこ来た! はれ 2010/02/20 (土) 22:24 [1230]
神様Blogどおり、きゃらめるカップルともちこが我が家にも来ました〜♪

ホントありがとうございます(深々)

森生さん話題が書けるのはうれしいですねえ。

  公開確認!! はれ 2010/02/17 (水) 18:22 [1229]
というわけで、所有者の確認が取れましたので。

もちこのゆる日記。
http://blog.goo.ne.jp/morio_masami_2010

ええ、スタートされましたよ。神様♪

いんぷれっさ > おっと!いつの間にと思ったら、始まったばかりなんですな。しっかり「お気に入り」行きです(^^)  2010/02/19 23:36
管理人 > お気に入り以上ですよ<リンク貼り >いんぷれっさ さん  2010/02/20 22:24
マユミ > わお!久しぶりに覗いたらステキ情報ありがとうございます。久しぶりに画が見られて嬉しい♪<近頃マンガ自体をめっきり読めてないのです…  2010/02/24 20:03
管理人 > どうもお久しぶりです。お元気でしたか? 楽しむキッカケになって嬉しいです♪>マユミさん   2010/02/25 22:15

  ほっほっほ はれ 2010/02/16 (火) 22:24 [1228]
日頃、検索しているおかげで、お宝ページを発見しました♪

現在、所有者に確認中。

  DXねたばれ はれ 2010/02/12 (金) 22:55 [1227]
DXにもちもちの神様、第2回掲載です。




やはり1話のオチはそうなりましたか(笑)。
恋のお話より、お友達な方向へ行くんでしょうか。
なんだか、りぼんだかなかよしだか、100人できるかなか。

人脈が広がって、視野が開けるか、るかお嬢さん。

  開店と同時にのみ はれ 2010/02/07 (日) 22:11 [1226]
よしゆきさんと飲んでました。
ちょっと時期外れですが諸般の事情で。

オープン入りできるといいですねえ。(しみじみ)

  お姉さまご来訪 はれ 2010/01/31 (日) 21:05 [1225]
札幌のお姉様、我が家へご来訪でした。

……ちょっと心配していた通り、チビどもの餌食(=お相手下さりました)になってしまい、ホント申し訳ございません_ _;

あげくには、チビ1号が「お姉さん家、行くぅ〜」と大騒ぎ。
こんなに懐くなんて、いやはやさすがでございました。

うーん、夏の北海道行き要検討ですか?(X_X)

  おべんとう はれ 2010/01/24 (日) 23:05 [1224]
森生さんコミックス市場概況……ではないのですが。

柳原さんの高杉さん家のおべんとう第1巻発売です。読みました。

おべんとうのありがたみが身に染みますね。ヨメ、ありがとう。

コミックフラッパーって主要読者層は男の子ですよねえ?
どんな反応なのか、外野ながら興味あるところです。

いんぷれっさ > 最近は対象読者が、男女どっちなのかハッキリしない雑誌も多いですね。  2010/01/31 17:42
管理人 > 女性読者が少年誌を購読する流れができましたから、性別で読者層を固定するのは意味が無いのかもしれませんね。   2010/01/31 21:05

  遅い初詣は はれ 2010/01/13 (水) 22:19 [1223]
このまえの日曜日に近所の神社へ初詣でした。
……もう松も取れてしまってましたが(汗)
#仙台は松の内は2週間だそうで。

で。
チビどもつれて行き、100円玉が無くて小銭入れの硬貨全部をチビ1号に渡してお賽銭するように言ったんですが。

ぽーん。ちゃりーん。うぅわぁぁぁ〜んんん(号泣)。

何事かと泣いてるチビ1号に聞いたら、指にはめてたおもちゃの指輪ごとお賽銭箱に投入してしまったようです。
あーあ。

他に誰も参拝者がいないので、社務所に行って賽銭箱を開けてもらうのも考えましたが、「神様にあげちゃったんだからしょうがないんだよ」とヨメと2人で諭しました。

が。結局、代わりのおもちゃを買わされるハメに。
初詣をめんどくさがるとバチがあたるということで。(泣笑)

  屋台目撃 はれ 2010/01/05 (火) 23:30 [1222]
新年早々新年会っていうんで、ちとヘタれてます。

先日、実家帰省の折にレンタカーで表参道経由で帰ったんですが、参宮橋を目の前に、
『あっあー〜〜っ!!』
と叫ぶヨメ。

そのまま通り過ぎてしまったので何と聞いたら
『明治神宮参道にメイドの屋台があった』
とのこと。

検索してみると、どうやらホントだった模様。年末の新宿酉の市にもでていた様子。
それってどうなんでしょうねえ商売的に。巫女さん屋台だったら営業妨害か?:-)